2012-12-27

今年のゲームのまとめ

 どうも、こちらではお久しぶりです。チームサイトでは月に数度物を書いていましたが、こちらではPSO2がサービスインしてから殆どタッチしていませんでした。しかし、この時期の「ゲームのまとめ」の話を書く場所はここ(か、もう草がボーボーな庭状態のミクシィ)しかないので折角あるスペースは有効活用しないとね。

 今年のまとめは私が20代最後のまとめというちょっとした節目の記事にもなります。こういうまとめの記事を書き始めたのは過去のログを参照すると……案外新しいね、2009年だそうです。その頃から遊んだゲーム、記録するに値したゲーム達を折角だし古い順に列挙していきましょう。

・FALLOUT3
・アンチャーテッド2
・バイオハザード5
・デモンズソウル
・ファンタシースターポータブル2
・ファイナルファンタジー13
・スーパーマリオギャラクシー2
・レッドデッドリデンプション
・罪と罰 宇宙の後継者
・ロストプラネット2
・PORTAL2
・ダークソウル
・モンスターハンターポータブル3rd
・ファンタシースターポータブル2インフィニティ
・スーパーストリートファイター4:AE
・TERA
・DIABLO3(BETA)
・ファンタシースターオンライン2(アルファ1)
・The Elder Scrolls V : SKYRIM
・シヴィライゼーション5
・DJHERO2
・DIABLO3(製品版)
・バーチャファイター5ファイナルショーダウン(PS3)

 2012年上半期まとめ分も含めるとこんなに!実際は挙げていないゲームもあるので、それも含めれば相当な数を遊んでいることになりますねー!さて、ここからは2012年下半期のまとめ、私が思い当たるゲームは2本ぐらいだったかな。じゃあ初めていきましょう。